narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

世にも奇妙な・・・


ホテルの展望風呂に入ろうと

夜10時過ぎにエレベーターに乗りました。

こんな時間だともう人の出入りもないだろうと浴衣で。

風呂場のドアを開けると、垢抜けた女性が二人

浴槽で

楽しげに身体を伸ばして、おしゃべりしていました。

誰もいないと踏んでいたので、内心「チッ」と思いつつ

シャワーで掛け湯して洗顔してたら、

ふっと人の気配が消えました。。。

・・・??



アレ?と思って振り向くと浴槽は無人状態。

風呂から上がって脱衣所に行ったかな?

脱衣所をのぞきましたが、まったく気配がありません。

あ!

きっとサウナ室か・・・と思ってのぞいても



誰もいません。


ゾクッとしました。


霊感の強い芸能人が旅先で経験する怪奇現象か!


湯船につかっても女性達のことが気になって気になって

風呂に入ってるのに、肌寒いなんて初めての経験でした。


きっとあの二人、何か事情があって

この世に未練を残しての入浴なんだ・・

かわいそうに 

きれい好きな芸者さんか仲居さんの霊かも。。



とはいえ、ワタシの中で「さっきのは夢だった」と

納得させて、30分くらいで脱衣所に戻り、ドライヤーで

髪を乾かしていたら、






その女性達が フッと全裸で現れたのです!!


!!!心臓がバクバクしました、しかも、

今度は2人じゃなく、4人!

いったい何があったんだこのホテル??


(確かに、スリッパは4足あった)・・




どこから彼らは来たのか?

黄泉の国はみんな全裸なのか?

彼女たちは無邪気にキャピキャピしながら

またお風呂場に入っていきました。


呆然としたワタシは

落としたバスタオルを、ゆっくり持ち上げながら

おそるおそる 彼女たちが現れた暗闇の奥のほうを

のぞきこみました。




すると











闇に浮かんだ「露天」の文字

大のれんが、

風にゆ~らゆ~らと。。


深夜に露天湯に入んじゃねぇ~~!

チャンチャン♪