narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

もらい事故

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

送別会

雪しまく夜、
ホテルの中庭がライトアップされた宴会場で
送別会が行われました。

真ん中の庭園は、雪です。
最近、写真にしばしば「たまゆら」が写り込むんだよね。
雪の粒は、こういうふうに写らないもの。


今朝、通勤時に
反対車線からスリップしてきた自動車に衝突されて
車が大破した人がいました。

どちらも命に別状がなかったから良かったけれど、
みんな他人事ではなく、とても心配しました。

被害にあった同乗の3人は、夕方の送別会に列席できて
元気な姿を見せてくれました。

でも、しばらくしてから、身体の不調が出るらしいので
安心はできません。
本当に、打撲程度ですむならいいんだけれど・・。

自分が悪くなくても、「もらい事故」というのが
雪国では、たまにあります。
アイスバーンでスリップするので、不可抗力なのです。


だから、今の天候は。。こわい。。


今夜も帰宅するまで、車の運転、緊張しました。
明日は、こっちより雪深いところの病院に
定期診断を受診に行かなくてはなりません。

天気が良いことをいのります。