narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハンバーグ

また今日も雪が降っています。
春の雪だから積もることはないけれど、タイヤ交換は まだできない状態。
もうすぐ4月だっていうのに・・・。福寿草はいつ咲くのやら。
 
今夜はハンバーグを食べました。
このところ飲み会が続いていて、明日も大送別会です。
やれやれ・・・。美味しい旅館だからいいけれど。
 
言いたいこと、書きたいことがたくさんあっても、
立場上口をつぐんでいなくてはならないことが多々あります。
体罰問題も然り。
現場の教員は、本当に足かせ手かせで、精神的に疲弊するばかり。
マスコミも世間も、表面的な尺度でしか物事を見ていません・・・。
大人子どもの保護者、幼稚化するばかりの生徒を前に茫然とすることも屡々。
日本語が通じない、理解できない親子ってかなり増えていますよ。
何かあるとすぐ責任転嫁するし。
戦後教育のもたらしたものは、これだったのか。
グチをこぼすことさえ許されない我らの切なさ、
少しはわかってもらいたいものです。
大幅減額の給料袋が、北風にあおられてひらひら飛んでしまいそうだし。
 
イメージ 1