narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日のお弁当&夕食

イメージ 1

イメージ 2

長芋ポテトサラダのサンド&レタスチーズ・ゆで卵サンド
チキン&皮付きのジャガイモの醤油バター焼き

朝講習があるので、ゆっくり起きていられません。
今日のお弁当は、サンドウィッチ。
普通のポテサラより長芋をゆでてマッシュにしたほうが
シルキーな味わいになります。お試しを♪

夜は、こないだ作った肉じゃがの皮付きいもを
薄くスライスして白コショーをパッとふって
バターで両面焼きにしました。
醤油もお好みでかけると香りがアップ!
私は肉じゃがの味付けで十分でした。
チキンの残り物もソテーして明日のお弁当のおかずにします。

中高年の女性が、スーパーで買ったまんまのパックを
ラップをめくってデスクで食べてる姿は、美しくないな~。
暮らしをエンジョイしていない感じがする。貧乏くさい。
「貧乏」はいいけれど、「貧乏くさい」はダメだ。

やはり私はどんなに多忙でも、お弁当箱派でいたいわ。