narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

☆油揚げのねぎ納豆詰め焼き

☆油揚げのねぎ納豆詰め焼き
同室の若い女性教員から「いつもいただいてばかりいるので・・・」と
油揚げと瓜の漬物をいただきました。
栃尾の油揚げ(豆撰)は、新潟の名産。
さっそく庭の葱を刻んで、納豆と辛子醤油を和えて中に詰めこんで
フライパンでカラ焼きしました。
とってもおいしそうな香りが漂います。
両面をじっくり焼いて、はふはふ。
最高においしい夕ご飯でした。
 
イメージ 1                          イメージ 2
 
なにしろとれたての無農薬の葱だし♪油揚げの分厚さとパリっとした噛みごたえ・・たまらんです。
食べ終わった後、仰向けになって^-^ 「ん~~美味しかった!!!」とつぶやいたほどです。
これ、リピートしたいメニューだわ。
東京とちがって、こちらは肌寒い日が続きます。
風邪ひきそうな薄曇り。低気圧。気をつけねば。
今日は中間考査初日。