narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

洗濯層の掃除

気になっていた洗濯槽の掃除をしました。
アリエールの活性酸素パワーの洗剤が漬け置きをしなくて良いというので即買い。
何度も何度も水を取り替えて、網で汚れを掬って、今ようやく完了するところ。
定期的にやらないとアカン*1
洗濯槽って裏が、結構ヤバイです。
見えないところだけに。。Σ(゚∀゚ノ)Σ(゚∀゚ノ)キャーッてなる。

町のアチコチでコインランドリーが目立つようになっているのは、
家庭用の洗濯機より、効率が良いからなのだろうか。
人が使用した洗濯機って、生理的に無理・・と思っていましたが、
今は清潔に管理しているようだし。
今日
国会中継・・・見たような光景が繰り返されている・・

帰りがけに立ち寄ったスーパーでこんな広告が(*2

イメージ 1
  はじめは、「何? たこのゼイ肉って」
  よく読んだら、
  「金かけて手に入れた、このゼイ肉の
  せいで・・」ってことなのね。
  オヤッと思わせるのもキャッチーなのか。





イメージ 2
     4位、失楽園・・・って💦
   ケッコウ年配のオヤッさんが
   考えたんかね・・
      29位、伊藤園って
   ペットボトルのお茶が泣いてる。
   買わせたいのか買わせたくないのか
   微妙なランキング。
   このコピー、作者の顔が見たい。
   次も読みたくなりました。





*1:+_+

*2:´∀`