narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

♬旅の宿

雑談で、奥入瀬渓流の「蔦温泉」で、岡本おさみさん(作詞家)の
新婚旅行中に生まれたんだよ「旅の宿」♬
って、歌ってみせたら、
父が
「それなら、歌えそうだ。今度、その歌、持ってきてくれるか?」
90歳の父が、吉田拓郎の名曲を歌うっていうんだもの、ぶっとび~~!
操作しやすいCDプレーヤーとCDを用意して、父のもとへ。

イメージ 1
イメージ 2











何しろ、高校時代に三沢駅で実際に会ったことがあるのです。
コンサートに来てた拓郎さんに。
まさか、父と一緒に合唱できるなんて・・・感慨。
父は今日もこっそり練習して、みんなに披露するつもりらしい。
がんばれ!お父さん(*^-^*)
歌うのは体に良いからね。
♬浴衣の~君~は~~すすきのかんざし~~♬

イメージ 3

    蔦温泉(地元経営者が所有権を失って残念ですが、風情があります)