narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大根とこんにゃくのマヨカレー炒め

大根とこんにゃくのカレーマヨ炒め  

f:id:narinatta:20200121080751j:plain

イチゴ(農薬除去)大根おろしときゅうりもみ・塩鮭・こんにゃくマヨ・味噌汁

父からもらった風邪薬が、パブロンだっけ。

すごく効いて、ぐっすり眠れました。ぱっちり目覚めたのでゴミ出しした後に

おかずを作り、父に届けました。

カレー粉とマヨネーズで炒めると、おいしいのね、こんにゃく♫

今夜は、肩と首が楽。すっと起き上がれるようになりました。

でも明日、また指圧してもらいます。おかげさまで助けられました。(*^-^*)

材料

こんにゃく150g
お湯 (アク抜き用)500ml
大根50g
ベーコン40g
すりおろしニンニク小さじ1/2
すりおろし生姜小さじ1/2
①マヨネーズ大さじ2
①みりん大さじ1
オイスターソース小さじ2
①カレー粉大さじ1/2
サラダ油大さじ1
小ねぎ (小口切り)適量

作り方
準備.
大根は皮を剥いておきます。
1.こんにゃくは1cm角に切り、沸騰したお湯に入れて中火で3分程度茹でて水を切っておきます。
2.大根は1cm角に切ります。ベーコンは横半分にし、さらに1cm幅に切ります。
3.中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、すりおろしニンニクとすりおろし生姜を炒め、香りが立ったら1と2を入れて中火で炒めます。
4.大根に火が通ったら、①を加えて中火で炒めます。
5.全体に味が馴染んだら火から下ろし、器に盛り付けて小ねぎを乗せたら完成です。