narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

野菜たっぷり味噌ラーメン

父の入院先に行き、退院は日曜日の午前中に、と決まりました。そのほうが私も楽だし。土曜日は午後から仕事なので忙しいのです。ま、初っ端から大変なスタートでしたが、これで厄払いができたと思うことにしましょう。実家の洗濯物をたくさん持ち帰り、うちで洗濯しています。高齢の父がすると、きれいな仕上がりにならないのよ、なぜか。漂白剤で浸してから洗濯機に入れます。これから実家の洗濯物は私がするほうがいいのかな・・。

今夜はメチャ寒いので、辛めの野菜味噌ラーメンを作りました。味噌スープは、お湯400ml 鶏ガラスープの素小さじ1/2 みそ大さじ1.5 しょうゆ小さじ2 ごま油小さじ2 黒こしょう少々 豆板醤少々 これで熱々野菜炒めをたっぷり入れたラーメンのできあがり。


f:id:narinatta:20220114223025j:plain

デザートはりんごとアイス♪「奥中山高原 神田牧場 森のアイス

f:id:narinatta:20220114223347j:plain

熱いの食べると今度は冷たいアイスが食べたくなる(いけないいけない💦)これ、スッキリさわやか~な低脂肪ながらコクのあるアイスでした。

車道の轍(わだち)が深くて、対向車とすれ違えなくなったり、まるで舗装していないガタゴト道を走っているみたいになって神経がすり減ります。こちらのドライバーは、雪道の走りに慣れています。特にタクシードライバーの場合は、雪が積もっていても結構な速度でガンガン飛ばしています。とても真似できません💦 園児たちとの濃厚接触の感染も気になるし、いろいろなストレスがありましてスイーツに依存しつつあるこの頃でございます。