narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

函館塩ラーメン

父に食べさせたくて、「一文字」からお土産用を買ってきました。

今夜は、それです(^^♪

f:id:narinatta:20191020211538j:plain

サッポロは味噌、函館は塩ラーメンと言われます。

昆布と鶏の出汁が効いていて、サッパリしながらも、とてもコクがあります。

父は、何十年ぶりだ・・と感無量で美味しいと何度も言いました。

買ってきて良かった。

あと2食分あるので、来週にでもまた作りましょう。

定期検診が、今週あるのに、ヤバイ(>_<)。 ラーメンは、、タブーだけど(-_-;)

 

今日で作文審査が完了して、宅急便で主催者に郵送しました。

136編から10編選ぶの。慣れているとはいえ、火曜日は休日だし。なんとか今日

発送したかったので、ホッとしました。

明日は勤務日。しっかり疲れをとって休むことにします。(^^)/