narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

知事選

🔷 本県の知事選結果

組織票や団体票ではなく、県民の希望を背負った新しい知事が誕生しました。大差圧勝でした。44歳の若い知事さんが、これからどんな県政を行うのか、楽しみです。まずは良かった良かった。現知事も半数以上の市町村長も別な候補者を推していたので、どうなることかと思っていました。医師の少ない医療格差をまずは是正してほしいものです。若者が地元に落ち着けるような県にしてほしいです。雇用問題や農業漁業問題など、課題は山積しています。


             庭のシラン



🔷 父の入れ歯

今日、おむすびを食べている途中、入れ歯が壊れたという父。

やれやれ💦
明日、急遽歯科に行くことになります。今のままじゃご飯、食べられなくなるからね。明日は私の定期検診もあるので、終わったら父を歯科に連れていきます。やはり、自分の歯を大事にしていきましょう。入れ歯は、本来の味を味わえなくなるみたい。

   サラダ用ルッコラ



🔷 今日の一句

 ルッコラの十字架の花雨さつと
  (ルッコラの じゅうじかのはな あめさっと)