narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

荒尾梨

🔷 荒尾梨

熊本の友人から届いた荒尾梨。今まで食べた梨の中でピカイチ🎵

アイドルの顔くらいの大きさ。持ち重なりのする大きな梨。ヒロシさんの本で荒尾の梨が絶品だと知っていましたので
友人から届いた梨を見て味わって、その美味しさに絶句しました。香りも食味も潤いも最高です。「荒尾ジャンボ梨」新高。このオレンジ色の包装が高級な象徴だそうです。今年は天候のせいで熟すのが早かったそうで、早めにいただくことにしましょう。ありがたいありがたい。感謝です。



🔷 父の失態

昨日、名刺もなく名前も言わない男性2名が来訪して、新聞記者だと言い、「何か困ったことはありませんか?」という質問に15分間も答えたそうです。今まで新手の犯罪の話をさんざんして、警戒するようにと、口をレモン10個分くらい酸っぱく話してきて、一歩手前で罠にひっかりそうなところを何度も阻止してきました。またか・・・(=_=)またもか、父よ。

頭に血が逆流します。なんで同じことを繰り返すかな。


🔷 今日の一句

秋風のめくるページに修司の句