narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

秋の彩り野菜たっぷりランチ

🔷 八戸市「カフェ パンメルシ」


父の歯科治療が予定より早く終わったので、余裕でランチ。そのまえに八戸の高校に立ち寄りました。事務官に以前の職場で一緒だったHさんが在職していらしてすぐに対応してくれたので、早く片付いて良かった。彼女、相変わらず美人でした。すてき。

「パンメルシ」は友人と一緒に行った隠れ家レストラン。野菜が高騰しているのに、おかまいなしにドカンと天盛りするので、野菜不足の方にはオススメのお店です。お腹が満たされコーヒーもとても美味しかった🎵


https://www.instagram.com/pinmerci/  ←パンメルシのインスタグラム


🔷 午後から句会

わが市では、公的施設が委託されているので、10分前じゃないと部屋の鍵を開けてくれないのですが、八戸市の公民館は、一日中部屋に出入りできるので安心です。わが市も昔はそうだったのに、いつからか不便になってしまって…誰のための公的施設か、わからないわ。管理ばかり厳しくなって変だな~。

帰りは雨が上がり、運転しやすくなって助かりました。


🔷 今日の一句

秋の夜や仕舞ひ湯に脚透き通る
(あきのよや しまいゆに あしすきとおる)


+明日、市内の句会。