narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

いちじく

🔷 いちじく(無花果) 八戸市の句会に行く前に、もぎました。コンポートも美味しかったよ~^^♪

   



🔷 句会を終えて

今回は道を間違えませんでした。でも車線が多い市内は緊張します。

真っ直ぐな銀杏並木に覇気宿る

神宮外苑の樹木伐採の都市計画に怒り,詠みました。こういう主観的なのは、やはり句会向きじゃないと評されました。


珈琲のミルク溶けゆく大銀河

独特な発想がいいと褒められました。(*^-^*)


母を恋ふ熟れ無花果を吸ひもして 
 
千恵さんの句、高得点です。こういうの詠みたい。本来、他人様の句を紹介するのはためらわれるのですが、すばらしかったので。


明日は吟行。縄文遺跡をめぐる旅です。