narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

🔷 父へお弁当

豚の生姜焼き・蒸し鶏・塩紅鮭・ほうれん草のおひたし・ポテサラ・ミニトマト

子どもの学習支援の夜は、いつも父にお弁当を届けます。しばらく画像をアップしていなかったので、今回はアップします。

小中学生の子たちは、いつも可愛くて真面目に勉強しています。私も一緒に鎌倉幕府の復習をしました。だいぶ忘れているところがあって、御成敗式目武家諸法度の違いなど、とても興味深い。人生が2周目だったら、もっとまじめに勉強するのに…いつもぼう~~っとしたボンクラ女子だった💧「ブラッシュアップライフ」のドラマを思います。バカリズムの脚本は天才的だし、主演の安藤サクラちゃんの演技は最高だし。何度も生きなおせるなんて魅力的なストーリー。アリクイやムラサキウニには、生まれ変わりたくないよ。徳積みが肝心だなんて、バカリズムの人生哲学は結構深い。


🔷 冬の空 朝晩の寒暖差は強烈です。

まんりょう
木守柿

🔷 今日の一句

  狼のごとしひっかき傷舐める


今は亡き、金子兜太先生に褒められた句です。うれしなつかしい句。


早朝5時の外気温は0℃。小雪