narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

名川のさくらんぼ🍒

🔷 友人がさくらんぼを連れてきた

今年の初物到来でございます♫いつももらってばかりで、スーパーで買うことはありません。今年も新鮮な朝摘みを届けてくれました。
ありがたいことです。自然の恵みと友人に感謝。


一粒食べたら、甘酸っぱいさくらんぼのフルーティーな香りが口中にあふれます。ジュワッとした熟した実に舌をまとわせ、タネをころがします。嗚呼~幸せ🍒

こんなに素敵な見栄えのする果実、かすかに罪悪感すら覚えます。味わうのは一度か二度で良し。それ以上は背徳だわ。

神様って、すごいアーティスト。



🔷 晩ごはん

いつもの晩ごはんは、ヒラメのお刺身メインです。父が完食しました。

私は別段、食べなくてもいいの。父が喜んで食べてくれたらそれだけで満足。


お刺身・ジャガイモの甘煮・里芋の冷製ポタージュ・サラダ・春菊の胡麻和え・さくらん



🔷 日日草



一輪の清楚な美。
都知事選に百合子さんが立候補しましたね。公約を一つも果たさずに。「最後のフィクサー」と言われる朝堂院大覚氏が記者会見で赤裸々に彼女の学歴詐称を告げたのに、記者の質問にはひたすら逃げ続ける百合子さん。彼女の若い頃、逼迫した家族ともども経済的支援をしたにも関わらず、何の挨拶もなかったとか。義理も人情もあったものではありません。都民の皆さんは、いったいどなたに清き一票を投じるのでしょう。我が家の庭の百合は、まだ咲いていません。