narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鮭ときのこのクリーム煮

🔷 晩ごはん (鮭の切り身・人参・ズッキーニ・玉ねぎ・ブロッコリーなどありあわせのもの、ミルクと鶏ガラスープの素・塩胡椒で調味)
 
父の体調をケアするのに、いろいろ栄養バランスを工夫して料理しています。このクリーム煮、家族のぶんも作って配達しました。みんな喜んでくれてうれしい。


もう8月。誕生月。

なんだかね~~周りの人、体調不調になっている。異常気象のせいか何のせいか💧 私もダル重です。やる気がいまいち出ません。でもやらなくてはならないこと、やっておいたほうがいいと思うことは、毎日必ずあるわけで、それをクリアしていきます。まず明日まで投句のデータ入力は必至。

昨日は、古物を引き取ってくれる業者さんが来て、収納棚がすっきりしました。装飾品で不要な物、靴類なども。計4千円もらいました。
次に銀行に行き、新札に両替をしてきました。そのうち、旧札に課税するかも知れないのでね、現政府の考えることは…。デジタル化前の最後の新札には、深い意図があると個人的に思っています。

それから、体調の悪い人2人に、お見舞いのお手紙を書きました。祈りが届きますように。




🔷 雨上がりの庭の花たち

カサブランカが、全部開花しました。芸術作品のような花だ。反り方といい、花粉の色といい…




雨粒の美しさも愛でています。東北の祭りが盛りあがりますように。晴れますように。