narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ライバルは小鳥

イメージ 1

一度食べたらやめられない!
気仙沼産カキのお好み焼き(カキ、たまねぎ、しょうが、コショー、酒、片栗粉)
宮城県気仙沼湾の漁師が山に木を植え
「森は海の恋人」を合い言葉に植林に挑戦して頑張っています。
もう10年以上も前から上流の山に植林運動を続けていらっしゃるとか。

デザートは柿♪



朝ごはんを小鳥たちが食べに来ます。

イチジクの実、ななかまどの実、

柿はシブいから、まだですが・・・

つぐみ、ムクドリヒヨドリが実をめぐって争います。

その鳴き声たるや・・・・すさまじい(笑)


じっと観察していたいのですが、出勤時間があるので


後は夫に任せて、後ろ髪をひかれる思いで、車に乗ります。


時間があったら、鳥の写真、撮りたいな~~。


時々、オナガも来ますよ♪

これから、冬支度を迎える鳥たちにとって、


我が家の果樹は、貴重な栄養源。どんどん食べてネ。



とは言っても、


私たちも待ちかねていましたので、


明日は、夫がイチジクを収穫するって。


私は帰ったら、コンポートを作ります♪


できたら、画像添付します♪

楽しみ楽しみ!(^^)!