narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

糠漬けと庭のイチゴ、アスパラ

イメージ 1

絶好調な日々・・・とは言えないことが。

腸炎になりました。
6月初旬からずっと胃の具合が悪く、1
10日11日は、激しいおう吐、下痢の日々でした。
ほぼ絶食状態。
食欲が全く失せて、水くらいしか飲めない。
寒暖の差と、何かのウイルスが原因みたい。
免疫力を下げる薬を服用しているせいです。
これから、腹巻して寝るようにします。

14日(水)の定期検診日に、津谷先生に診ていただき病名が判定したの。
血液検査のデータは、赤マークだらけだった(>_<)
実は、もっとひどい病気を想像してたので「胃腸炎」で安心しました。
「これを機に減量を・・・」と
津谷先生がおっしゃいました。*1

カーブスに行くと調子づいて食欲がアップします。
でも、健康体操って消費するカロリーがそれほどでもなく・・
筋力アップが主なる目的と割り切って、
「運動してるから、これくらい大丈夫」という甘えをなくすようにしないと。
お米大好き人間には、ご飯断ちはマジきつい。
入院食みたいな献立ばかりだと、これもまた切ない。
父の食事の支度もあり、帰ってきてからお菓子をつまむのも悪い。


今、
野際陽子さんのご逝去のニュースが!!
やすらぎの郷」で元気なお姿が見られたのに・・
驚きました。
お悔み申し上げます。

国会もこれで幕引きですか。
多数決って、こんなに不条理なのね。

*1:+_+