narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

宅急便

イメージ 1

誕生日のプレゼント♪


不在の時に宅急便が届いた。

車庫に置いているとのメモ書きに

急いで車庫内を探し・・あった!



教え子からの、誕生日プレゼント。

中身は

「ちりめんの風呂敷」と

「さらし木綿ハンカチ」


私の好みを熟知してのグッドチョイス。

心のこもった品物、かたじけないことである。


生きてると、こんな嬉しいことに出会えるんだ。


だから、もちょっとがんばってみようか。

教え子がみんな幸せになりますように!



父が看病疲れで、帯状疱疹になり入院した。

老老介護の難しさと今の医療制度の厳しさを痛感している。

さりとて、

仕事を持つ身として、支えることにも限界があり・・・。


暗い記事を書くのは、極力避けたいが、これが現実。


ちりめんの光沢に

固くなった心がほどけていった。

ありがとうございます。