narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

教え子たちと飲み会

イメージ 1

カワイイ教え子からのプレゼント♪


半年ぶりに、前任校の教え子たちと再会♪

私は勤務があって参加できなかったけれど、

最初に句会をして(席題は私が提供)それから

場所を変えて、居酒屋さんで飲み会。(ここで私も合流)

お店の前で写真も撮りました。

みんなすっかり大人びて、就職活動をしてるのもいて、

中には、バイオの研究のため、このまま

院生を目指している子もいて。


大学生活もあっという間の4年間だと、しみじみしました。

19歳、20歳、21歳、22歳、それぞれの青春がハジケテル!(笑)

もちろん、未成年はジュースでカンパイ♪ ←私に気をつかって?


それぞれの生きる道は別でも、こうしてたまに会えば

瞬時に十代に戻るから、おもしろいです。

丹後ちりめんの壁掛けをいただき、

とってもうれしかったです。

また年末に会おうね!みんな♪

ありがと!(3次会はカラオケ、私はpass)