narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

🔷 父へお弁当

今夜は、所用がありまして父にお弁当を用意しました。お味噌汁は、カブのお味噌汁。他に肉じゃがも持参しました。これで間に合わせてもらいます。妹宅にも肉じゃがを届けました。昨日の「栗の渋皮煮」のお返し🎵 



なんとか300編の作文選考も目途がつきましたが、今度は大人の文芸誌の2次校正があります。明日はそれを終えてから子どもたちのところへ行きます。
9月から11月までは毎年こんな感じですので慣れてはいますが、目がしょぼくなり、肩も手も疲れるようになりました。。速読術を駆使してがんばるぞい。


朝、庭の落葉を掃いてから、あっという間に夜になる。気がつくともうこんな夜更けか。ずっと字ばかり追っていると身体に悪いです。気分転換になるわ、料理は。



🔷 今日の俳句

  目覚めてはこの世の落葉掃き清む