narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おうちランチ

前の勤務校の友人と、今の若い友人とうちでランチターイム♪♪
昨日、Mさんのお誕生日だったのでラッキー!
Rさんの持ってきてくれたケーキでお祝い。
私のは、定番ばら寿司(ちらし寿司)と茶碗蒸し・海老とコーンの甘煮
サンマ煮付け(骨まで食べられる)・茗荷梅酢漬け・もやし&ほうれん草のおひたし・菊なます・かわはぎ汁
デザートは、もちろんイチジクヨーグルト♪ 温かいさんぴん茶
わいわい楽しくガールズトーク(いくつになってもガールズよ)楽しかった~。
Rさんお持たせの熊本荒尾市の「大梨」が絶品!
大きいのに、味が濃い。 ヒロシさんの出身地なんだ荒尾って。
実家にも持ってたら喜ばれたw。
 
食後にイチジクをもぎ、散会。
私はモンファーへマッサージにGO。
枇杷温灸が血のめぐりを良くする。
カッピングしたら、肝臓がちと弱ってるとわかり、
自粛しなくちゃ・・・だ。
 
明日は、午後からマキちゃんとデート♪ うれし。
 
イメージ 1
 
イメージ 2