narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アンカフェ&クーベルテュール

アンカフェ&クーベルテュール
イメージ 1
 
マキちゃんとデートしたお店です♪
震災の年にオープンしてたそうですが、私知らなかったわ。
その4月に異動だったし。知ってたら行きつけのお店になってたことでしょう。
とてもフィットする生成り感がいい。おいしかったし!クレープシュゼット
 
イメージ 2
オレンジリキュールとグランマニエの甘ずっぱさがたまんない!
ワイン煮のリンゴとアイス添えが絶妙。
なかなか・・・我が市にはないのよね~こういうの出すお店って。
マキちゃんの食べてたのは、パンケーキ。
今度はランチに行きたいな。
雑貨コーナーは、
この時期に、と探してたショートケープがパッと目についたので試着したら
色合いも好きだったのでゲット。
アロマキャンドル等もオサレ♪おいしいだけじゃなく目の保養にもなるお店です。
アンカフェって「アンティック・カフェ」の略称かいな?フレンチ・カントリー系の淡い透明感が好き。
マキちゃんとは話題や笑いのツボが同じで、めっちゃ楽しい。
来るときも、前を走っていたトラックの荷台に一匹のワンちゃんがいて、
健康そうなシッポとコーモンが 目前に。
そしたら、マキちゃんが「アメリカで犬の肛門カバーが売られてるんですよ・・・」と話し出し。
大笑い。なんだそれ?
帰ってきて検索したらあった!花柄カバー。400円くらいする。貼るんじゃなく吊すタイプ。
表参道とか広尾あたりを散歩してる犬とかやっていそうな気配だ(笑)逆に目立つ。
【犬もプライバシー保護】っていうのが売り文句。なんだかな~。
 
くるりの音楽から『リアリズムの宿』という映画、山下敦弘監督のことや、
11月にLIVE予定のクレージーケンバンドのことも。
チケット入手済み♪女性ボーカルの菅原愛子ちゃんがキュートなのヘ(゚∀゚*)ノ
濃厚な話題満載、心弾む時間だったw。