narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

cafe matiere IKEZAKI(カフェ マティエール イケザキ)

cafe matiere IKEZAKI(カフェ マティエール イケザキ)
 
イメージ 1
同僚のご親戚のパン屋さん。
良い素材のものを使った、子どもが安心して食べられるパン作りをなさっています。
本当においしい。ネット通販もありますよ♪→http://www.cafematiere.jp/
三沢市なので、外国人もたくさん買いに来るの。焼きたてのクロワッサンが最高!
 
 
Rさんから、フラッシュたかないほうが料理がきれいに見えますよ、と教えていただき
さっそくフラッシュなしで写したら、確かに白っぽくならないの。
 
夕ご飯を撮ってみました。                       イメージ 3
 
イメージ 2
 
        
 
 
 
 
 
       夏の風物詩 ほや
 
ホッケの開き&鰹のたたき(土佐酢ジュレ
 
ちょっと微妙・・・(-_-;)
 
本県のおいしいものをいかにアピールできるか、いろいろ考えています。
そういうビジネスを 第2の人生としてやっていけないものかしら。
隣の岩手県や北海道はPRも上手だし、作り方も洗練されてるってのに。
本県は、良い食材があっても押し出しがへたで、全国に発信していけない。
販路も開拓できないでいます。なんかも~残念でしょうがないのよ。
りんごだけじゃないのに。
 
例えばこういうの、今ひそかにブームが来てるのに、買いたくてもちゃんとお店に置かない。
アンテナ張ってほしいのに、センスがないっていうか。。
 
家出のスルメ。  
これ、おいしいのに、我が市ではどこにも売っていません。
だからひとっ走りして三沢市まで買いに行きました。
林静一さんのイラストに萌え♪
イメージ 4
 
おいしいサキイカなんですよ♪
 
イメージ 5
 
新幹線の駅でも、十和田現代美術館でも、道の駅でも、コンビニでも、どんどん置けばいいのに。
探しても、どっこにもない!!
あるのは、寺山修司記念館と川守田パン屋さんだけ・・・
あと楽天で 「お取り寄せ」しかない。
なんでもっと俊敏に反応しないのか!久々のヒット商品だってのに!
県行政でこういうのをプロデュースする、才覚のある役人がおらんのか。
 
自分のブログで空騒ぎして、
半年後か1年後にやっとメジャーになるのだ、いつだって。
(その頃にはもう下火になってるし チッ!後手後手)
ハゥ~~ 独り相撲 疲れるわ~~(-_-)