narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

またしても厄介な

ウォシュレットの後ろのジョイントが水漏れしていて、
急いで水道屋さんに修理をしてもらって、(その前に歯科に行き)
それから、通勤先で、生徒の応募作品のとりまとめをしてやっと帰ったら、
家で、父が食器を漬け置きっぱなし(+o+)しかも、親戚が「貝殻つき帆立」を
発泡スチロールに詰めて届けてくれた、と。そのまま置きっぱなし。
具合悪くなる・・・半分妹のところへ持って行き、自宅で着替えして車を発進する。
ふと見ると足元に新しい釘が2本、五寸より一回り小さいヤツだけど、パンクさせる威力があるもので、もしかしたら、と慌ててガソリンスタンドで、
車を持ち上げて診てもらう・・・大丈夫だった。(;'∀')
きっと水道屋さんの工具箱から落ちたものだと思われ。。なんだかもう==疲れる。

父が「ぶり刺身ブロック」を買ってきて、冷蔵していると。
なぜ、いつもブロック買ってくるのか!!
大家族でもあるまいし。加えて、親戚が鯛一本持ってきたと(-_-;)
私は知りません。鯛は、鱗がすごくって処理が大変。好きにやってくれ。
この締切りまえの一番目が回りそうなときに、知人が本を書いたから読め、など、
言ってほしくない。こうこうだから、家でも読むのは疲れると父に告げました。
KYだからね、年とると。
自分のことばかりだ。来週は一泊で出張。たくさんの魚や貝類は、ご免です。

イメージ 1