narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夜桜とシラタキ

連日、風が強く吹いて桜の花が瞬く間に散り急いでいます。この地域はいつも風が強いので長く桜を楽しめないの。先日、夜桜を撮ったので、紹介します。




豪華絢爛という言葉そのもの。
散る運命をわかっているような艶やかさです。雨あがりにすぐ撮りました。終わるとまた雨。続いて強風。今日はどうなのかしら。これ以上強く吹かないでほしい。もっと桜を愛でたいのです。


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆


シラタキが無性に食べたくなって、竹輪とフキとタケノコで炒めました。鷹の爪を入れたのでピリ辛です。お酒のあてに(^^♪ 画像の縮小の仕方をやっと覚えました。はてなブログは、ヤフーブログと違って、サイズ変更がややこしい(-_-;)