narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ほうぼうのお刺身

雨が降ったので水やりも園庭の掃除もありませんでした。代わりに、運動会用の道具作りをしました。幼児なのでケガのないような素材です。例えば牛乳パックをつなげて、粘着テープを貼って色を決めてジャンプ用のグッズを作ります。いかに効率よくガムテープを貼ればいいか、巻き方によって美しさが出るので、面白いです。こういう仕事って意外に面白くて好きだわ。私自身、今まで気づけなかった一面。おもちゃ(ブロックなど)の殺菌消毒の仕事もあるようです。おむつ替えやミルクは、だいたいコツがつかめましたよ♬


f:id:narinatta:20210711023429j:plainf:id:narinatta:20210711023542j:plain


帰る途中、お魚屋さんに立ち寄って珍しい「ほうぼう」のお刺身を買いました。深海魚っぽい見てくれの魚って、上質な白身で上品な味わいです。煮ても焼いても美味しい、フグに匹敵するほど美味という人もいるくらいです。柔らかくて滋味がありました。

f:id:narinatta:20210711024322j:plain


さっきスマホのカレンダー(スケジュールデータ)をいじってたら、消えてしまって焦りました。なんでか理由がわからず1時間も試行錯誤してた💦。なんとか元に戻ったけれど、入力したデータが消えるとコワイわ~。7月から仕事のことやらイベントやらぎっちり書き込みがあるので、別なのに保存記載していたほうがいいかもしれない・・。