narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミルフィーユとんかつ

豚ロース薄切り肉を何枚も重ねて(マヨネーズ塗り)、パン粉つけて揚げました。品種は黒豚を交配した「山崎ポーク」という特産ニンニクを餌に混ぜて育てられたもの。山崎農場の最新の飼育環境とそれを超える生き物への深い愛情があることが、この美味しさを生んだのではと勝手に思っています。山崎さんは言います。
「生命産業は愛情産業。飼育管理の行き着く先は「愛」しかない。それには打算も効率もない。恋愛だ。」と断言する山崎さん。三沢産山崎ポークの濃厚な豚肉のおいしさは、こうした生産者の愛情が支えています。

父が、固いお肉を噛めないのです。


f:id:narinatta:20210801001254j:plain


今日はさすがに疲れました。
昨日のイベント疲れでスタッフが休み、代理戦争!乳児の皆さんも泣く子が多かったりで、あやすのが大変でした。明日は日曜日なので助かったわ~(( ´∀` ) つけ合わせは

f:id:narinatta:20210801002037j:plain

f:id:narinatta:20210801002647j:plain<.center>

煮あえっこもずくとおぼろ豆腐トマトのお味噌汁 
「煮あえっこ」は、下北地方の郷土料理です。(*^-^*)

あ、しとしと雨の音がしています。寝心地がいいんですよね、雨って。(^.^)/~~~