narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大会のお弁当

🔷 俳句大会のお弁当

席題を提出してから皆さんでお弁当をいただきました。ワケあって、食欲がありませんでした。やらかした💦

テンパるとミスをする癖が出ました。


事前に出した宿題が割と高得点になり、5位入賞(^^♪ 喜ばしい限りです。

無口なる男の手酌章魚(たこ)をかむ


帰りは近道の海沿いの町を通って帰りました。同乗した先輩の皆様と和気あいあいとおしゃべりして楽しかった。

ふっと日常を客観視する「季語」との出会いを大切に、という講師の西村和子先生のお話が印象的でした。


ちゃんとした美味しい炭火珈琲ゼリーが食べたい…