narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

「百匹目の猿現象」のブログより



地震が立て続けに起こり、インターネット上では様々な情報や噂が飛び交っています。

どちらかというと、気持ちがネガティブになりそうな情報が多いです。

 そのような情報に意識を奪われると、なおさら良くない結果になりがちです。

 だからこそ、そんな情報に振り回されず、ただただ『素晴らしいことが起こる!』

とだけ念って(おもって)みませんか?

 今年の2月4日の富士山癒しのプロジェクトは

世界中から推計2000人以上の方々がご参加してくださり、大成功に終わりました。

 それは僕たちの集合意識で大きなことができることを証明したように感じました。

そして、今回!

 今回は、あえて、ただただ『素晴らしいことが起こる!』とだけ念って(おもって)みませんか?

 本気で念う(おもう)んです!

 何でも良いです。皆さんがおもう素晴らしいことをおもい続けてください。

 一人一人が素晴らしいことをおもうだけで、そのプラスの集合意識は必ず、

大難があるならば小難に、何もないなら、素晴らしいことを起こしてくれるはずです!

 未来の素晴らしさをイメージできない方は、

自分の人生で最も楽しかった日々のことをおもうだけでもイイです。

 ただただ素晴らしいこと!ただただ楽しかったこと!

ただただみんなが幸せになること!ただただ…!

 それをせめて6月末まで、一緒におもい続けませんか?

 是非ともお願いします!



1.posted by narinatta

たくさんの人が亡くなっているのに、
「素晴らしい」と思えだなんて、
不謹慎ではありませんか?


2. Posted by narinattaさんへ 2006年05月31日 22:06

そのとおりなのかもしれません。
お怒りになられるのもわかります。
お気持ちを害されたことに対して深くお詫び致します。
言い訳ではありませんが、誤解されないようお願いしたいのは、
「命令口調」では言っておりません。また、いろいろ考えた結果、
そして、集合意識の力を知った今、僕の判断として、これ以上、
「不安想念」等を広げたくないと思ったことに対しての「意見」です。
僕も阪神大震災で友人・知人を亡くしました。
決して他人事で軽々しく言ったわけではありません。
これ以上、同じような災害を繰り返さないためにも、
また、亡くなった人々の死を無駄にしないためにも、
悲しくても「強く」「明るく」生きるしかないとの判断でした。
お気を悪くされたことには陳謝いたします。


4. Posted by narinatta 2006年05月31日 22:47

お返事ありがとうございます。
ジャワの人々は何の罪もないのに、
犠牲になられた・・・このことに同じ人間として
やるせない悲痛な思いを抱くことは、自然な心情であり、
決して対岸の火事ではないことも感じております。
 反面、強く明るくプラスの波動を発する人々は被害に遭わないという
「選民意識」のニュアンスも含まれているような気がして、それは「偽善」ではないのかと・・・
ご意見を伺いたいのです。


5. Posted by narinattaさんへ 2006年05月31日 23:11

あらゆるところで罪の無い人たちは毎日毎日たくさん死んでいます。
やるせないのは僕も同じで、だから、知ってるだけ、感じてるだけ、思ってるだけ、
ではなく、僕なりに微力ではありますが、実際にいろんな行動に移しているんです。

選民意識をもった人って確かにいます。
少なくとも僕は「選ばれた」とは思っていません。
少なくとも僕なりの使命を命ある限り精一杯果たすことを自ら「選んで」います。
また、仮に「選ばれる」ということが実際にあるのならば、
それは全ての人がこの時代に使命をもって生きることを与えられ、選ばれたのだと思います。
若輩者の意見としてお聴きいただければ幸いです。



6. Posted by narinatta 2006年05月31日 23:29

これは私の偏見かも知れませんので、笑止千万と思って下さってもかまいません。
ニューエイジ系」と俗に称される方々は、
精神世界に酔って、基盤となる家庭生活を軽視しがちなところが見受けられるので、
私はそういうグループに帰属するのに、ためらいがあります。
宇宙の無限の力に生かされていることに深く感謝して、
社会の一員・家族の一員であることを大切に「使命」を果たす努力をしています。



7. Posted by narinattaさんへ 2006年06月01日 00:28

いや~同感です!間違いないですね!
今のスピリチュアルブームは何かずれているような…。
別に精神世界のことを知らなくても、
家族という小宇宙や職場の人間関係などで十分学べるはずなんですが、
そこを逃避して、スピリチュアルにハマる人も居るのも事実です。
これからはスーパーリアリティーなんだと思います。
この人間界での生き様が大切なんだと思います。
過去、アメリカでのニューエイジブームはキッシンジャーが、
当時増え続ける病める人の逃避先として仕掛けたと言われています。
そして、昨今の日本での癒し&スピリチュアルブーム、
何かよく似ているような気がしませんか?
もうじき、発表しますが、この2次元ブログから脱出して、
そういった事を訴えていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
ご意見、誠にありがとうございました。