narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

中止になった忘年会

何が起こるかわからないものだ。
分掌の忘年会を月末に予定していた。一押しの「松の葉」で。
ところが・・・メンバーの1人が不慮の事故でケガを負ってしまって、会は中止になった。
電話でキャンセルしたものの、店主に申し訳ないので、昼食がてら、お店に行った。
おいしかった。刺身の鮮度抜群!煮物も焼物も美味♪
 
イメージ 1
おまかせして安心の料理店だから、リピーターが多い。
店主夫妻にあって、お詫びした。別の機会に借りを返そうと思う。
大忘年会は・・・昨年のこともあるし、不味いところだから行くのやめた。
なんで、あんなところを選ぶのかね~。同じ会費なら美味しいところ、他にあるのに。
 
歯科定期健診後、知人のご主人が亡くなって弔問に。
「松の葉」から靴店に移動して、防寒靴を買い、さらに
移動して「ワークマン」で、雪かき用ロングコート、ボトム、手袋を購入した。
どんな雪が降っても、万全の態勢ができた。
 
通販で届いた「23区」のブルゾンジャケットが・・・サイズが合わずがっくり。
衣類の通販は無理かも。今後は買わないと決めた。
妹に着てもらおう。
 
上京したら、シャルダン展を見たい。「木いちごの籠」必見。
丸の内三菱一号館