narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝はトースト 夜はカレーライス

朝食は 父とトースト&スープ。
帝國ホテルのコーンクリームスープ(ギフトセット)を食べました。 まろやかな味わいにうっとり~。
自分では、なかなかこの味は出せません。
半熟の目玉焼きは うまい具合にできたけれどね、
食後のイチゴヨーグルトの後に、父のお気に入りのコーヒーを淹れます。
私が職場の同僚に毎朝淹れる「金のシャチブレンド」は、美味しいと評判。ハワイコナより美味しいかも。
朝、出がけに豆を粉にして持ってくので、香り、風味がやはり違うのです。
今度、4階から3階に私のポジションが移行したので、コーヒーが飲めなくなるって、残念がられました。
「いつでも3階にいらっさい、コーヒーをつくって待ってるからね♪゜・*:.」 仲良しだからおいしさ倍増でした。

3階は、西島さんに似たやせマッチョの某氏と、嫌われ者の某氏が一緒です。
昨年後半から別室に引きこもっていた某氏は、今年度からこの部屋に戻ってくると言うの。
戻ってこなくていいのに。
朝のコーヒーを淹れるタイミングが4階にいたときと違うので、どうなることか。
嫌われ者に私のコーヒーを淹れたくありません。4年前、こっぴどい目に合わされたから。
「和」を壊すのが得意な人に、何を言っても無駄だから、周りは遠巻きにするだけです。
西島氏は、基本スーパークールで誰にも関わらないような距離感を感じさせるので、もしかしたら
同じ部署にいても、コーヒーなどの嗜好品はパスかもしれません。
そんなら、自分一人で飲むか、仲良しの同僚を誘うか、になるでしょう。

4月から我々の月給は、また大きく減額だって。 
アホのミクスは、本県には無縁。 これだから県内の公立病院勤務の医師は少なくなる一方です。
都会の高給取りの医師になったほうが「トク」なんだもんね。過重労働しなくてもすむし。
よほどの志高い人じゃないと、やってられない格差医療ですもの。
今日の地元紙一面トップ記事に、県議会の覇気のなさを追求した記事が掲載されて大きく頷いたのですが、
何もやらないほうが楽だし風当たりも強くないから、現状維持だけ専念している県行政を打破するのは本当に難しいことであると、以前からこのブログでも何度か書いてきました。
元凶は、「閥」なのです。
これが地方の行政を頑なにしているのです。
自分たちのテリトリーだけおいしければいいという田舎侍気質はなんとも愚かなもので、
いったい何様?なんだか。えらそうな態度です。
打破しようとする誰かがいても、すぐに封じこめようとする因襲、陋習にいつもうんざりします。
もっと他県と比較してみれば、すぐに本県の意識の低さがわかるはずなのに、そういう企画さえ立案することができないでいる県議会や行政のありかたを、みんなどう思っているのでしょう。

イメージ 1


夕食は、カレーライスにしました。
ウドの酢味噌和えと ウドの皮はキンピラにしました。
どれも美味しかったです! 
カレーは 一晩おくと、もっと美味しくなるから 明晩が楽しみです。

花粉症だけじゃなく、風邪もひいていました。強い薬を飲んでるせいで、免疫力が落ちているの。
ムーンフェイス対策の カッサのマッサージをしてくれる美容員さんが、「むくんでいますね」 と。
眉の目頭(眉頭?)がやけに痒いので聞いてみると、白髪になるか、強い薬を飲んでる人にそういう人が多いですって。医師に聞いても。??でしょうけれど。身体のフシギ。

イメージ 2