narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

窓の清掃

全部で58枚ある大小の窓を、ダスキン業者にお願いして清掃をしてもらいました。以前来ていただいた時に、窓は次回に据え置きでしたので、今日がその日。

さすがプロの腕です。窓も網戸もピカピカ。敷居もスッキリ!

鳥が巣作りした時の軒下の白糞の跡も、完璧に元に戻りました。

自力では届かない場所がたくさんあって、くすんでいくのがイヤだったの。窓は家の命。また何年後かにやってもらいます。

f:id:narinatta:20190821200455j:plain

で、業者続きの話。

八戸で高齢者向きのお弁当の配送業者があるのをネットで知り、

「やわらか食」を届けてもらいました。試食用。お惣菜だけで480円くらいの値段です。う~~ん、父には合わないかも(>_<)

いかにも冷凍食の 水っぽさ。おかずも物足りない。

値段の割には・・

今夜、父に食べてもらうの、やめました。自分で作りました。

他の業者さんは、どうなんだろうな~。忙しい時に助けてもらえるような、お気に入りの配食業者さん、いるのかしら?

手作りにかなうものなし、かしら。

晩ご飯は、

小松菜と鶏ひき肉のオイスターソース炒め。ポテサラ添え。

さつまいもと茄子の天ぷらは、ヘルパーさんが作って帰りました。

f:id:narinatta:20190821200557j:plain

手前にあるのは、「野沢菜おやき」長野県の郷土食です。

毎年、隣の奥さんからもらうの。これは、絶品です☆☆

具がいっぱい詰まってて、うま~べらす♫