narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

誕生日のスイーツ

🔷 スイーツのご紹介

烏鶏庵(金沢)の烏骨鶏かすていら

なかなか生まれない希少な天来烏骨鶏卵をふんだんに使って、丁寧に焼かれたカステイラ。
天来烏骨鶏卵の深く濃厚な味わいを生かすために、甘味を抑えしっとりとした味わいです。お菓子の街金沢で生まれた逸品。金沢は2度行きましたが、また行きたくなる街。ご先祖様(商家)のルーツの土地です。

肌理の細やかさと甘さが完璧。オススメです。→https://www.ukokkei.co.jp/


🔷モンブラン

以前に取材したケーキ店「パティスリー リュー」素材にこだわった各種のケーキは眼福でもあり、食パンもクッキーも美味しいです。

https://www.facebook.com/patisserielieu/?locale=ja_JP



🔷 たねやの「栗月下」

栗そのものの味わい。季節限定の逸品。



🔷 みかん

和歌山のみかん


スーパーで売っているのとは、鮮度が違うのです。食べたらわかる弾けるフレッシュ❣こうじゃなきゃ。
大粒のみかんより、Sサイズのみかんが凝縮していて好き。


🔷 父の入れ歯の具合が悪くて今日も昼に通院。頬に当たって痛いんですって。せっかく新品にしたのに、古い方を使っているので、嫌がる父を連れて行きました。なんのこっちゃねん(+o+)
すぐに修理しなおしてくれて上機嫌で帰宅した父。さっそく烏骨鶏かすていらを食べたいと言うので、半分、カットしたらメチャ美味しそうに平らげました。紅茶をそえて(^^♪
一か月に何回病院に付き添うんだか、数えるのやめました。