narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

獺祭ショコラ

初霜。
10月23日は、87歳になる父の誕生日♪゜・*:.。. .。.:*・♪
もうお酒は飲めないので、代わりに「獺祭ショコラ」を贈りました。

獺祭という幻の銘酒をチョコに混ぜ込んだもので、超絶的な味わいがあるのです。

イメージ 1
下段が、塩チョコ
上段が、上質ミルクチョコ。
父は勿体ないから少しづつ食べるって言ったけれど、すぐに食べると思うわ(笑)

誕生日ご飯は、骨付きラムをメインにしました。最高に美味!!
久々のお肉にむしゃぶりつきました~ヾ(*´∀`*)ノ骨付きってワイルドだろ~~!
身が柔らかくってペロリンチョ。

イメージ 2

大和芋の煮物

イメージ 3

父は明日、文化センターで安藤忠雄氏の講演を聴くんだって。
そのあと、うちの学校の吹奏楽部のコンサートに誘いました。夕方に始まるの。
実は、私も聴くの初めて。楽しみo(^o^)o