narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ダルビッシュモデル

イメージ 1

イメージ 2

腕にするファイテン
かぼちゃ

 甲子園終わりました。よくぞがんばったわ!
県外出身者の多い学校ではあったけれど(W)
健闘を讃えたいです!
 
 野球もスポーツも圏外の私が
ファイテンのダルビッシュモデルっつうの、
もらいましたぜ。
なんだか・・・黒々としたハードメタルチックな。
腕につけたら、似合うのか?この私に。。。

 これくれたの、妹なんだけど・・・
なんで~~?
 昔から運動音痴って知ってるはずだのにダルビッシュのって・・・。
そもそも、運動してる人が首だの腕だのに付けてるアレ、
効くのか?何かに? 不思議。
チタン効果とかなにやら良くわからないもの、ファイテン。

 汗かいたら、かゆくなりそうだから
秋に涼しくなったら付けて試してみよう。


 わからん・・・


 朝から歯の定期検診。奥歯の虫歯発見。
月曜日に治療しに行かなきゃ。ちょっと油断してたらこれだ。
午後は句会。大笑いすることばかりで、楽しかった。
私の句、そこそこでした。

 で、夕方からずっとカボチャモード。
むんむんした空気に、料理する気にもなれず。
グダーっとドテカボチャみたいにころがってますだおかだ

 友人からバースディパーティのお誘いの電話があったけれど
もう過ぎてるし、この残暑じゃテンションも上がらず、
9月上旬が友人の誕生日だから、それに便乗して一緒に
カンパイしてもらえれば、
ありがたいことです、とお返事をする。
真夏日の、しかも終戦日の誕生日ってこれだから
始末に負えないわ・・トホ。
良くこの猛暑に出産したものだ母は。ただただ感服。