narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

春の宵

虎屋の羊羹「春の宵」です。

イメージ 1

満開の花の上に朧月が浮かぶ、春の宵の柔らかな風情を表わしているそうです。
月の黄色の部分が道明寺粉で、周りの二色の練り羊羹と食感が違うのも、また楽しめました。
季節ごとに、虎屋の羊羹が楽しめる そんな余裕のある人生を送りたいなと誰かが書いていましたが、
決して素材のクオリティーを落としていないな、虎屋は。
もはやリスペクトの企業です。

昨日の雨にも耐えて、桜は咲き続けています。GWに桜前線をめがけて旅行する方々、
今年は予定が狂って大変でしょう。どうか持ちこたえてほしいわ、桜。

早朝、炊き上がった「たけのこご飯」を妹宅に届けました。
あとでメールが来て、美味しかった!と喜んでいました。