narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さやいんげんとじゃがいも、ワカメのお味噌汁

インゲンとジャガイモのお味噌汁が、無性に食べたくなって。
今日は代休なので、ゆっくり煮干しと昆布で本格出汁をとっていただきました。
あああ~~美味しい!

イメージ 1

慌ただしい日常から、解放されて、じっくり時間をかけてお味噌汁を作る時間。
貴重です。
水ナス、ミニトマト酒粕漬け焼き鮭。寝かせ玄米ごはん。

3日間の連休、全部仕事でつぶれました。しかも高温多湿の毎日💦
疲れました。帰るとバッタリ*1

今日は涼しいので、窓を開けて空気を入れ替えています🎶
これから髪をカットしてこようかな。
その前に、ぬかみそをかき混ぜてっと(*^^)v
出汁をとった昆布も入れました。

イメージ 2




*1:+_+