narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(日)あっ晴れ。

いよいよ今日で、すべての日程が終了します。 準備期間は長かったけど、終わるのはなんと早いことか。 7日間というホテル生活も、初めての体験でした。 これをずっと続けるのは、さすがに疲れる。 自分のお布団が恋しい。18歳になってもまだがんばって 生…

7月30日(土)快晴

時空研の波動予測どおり、昨日はとても順調だった。 すべて自分のせいと受け止めて、笑顔・お詫びの気持ちで対処した。 スタッフのすばらしい動きに、たくさんの方からおほめの言葉をいただいた。 今日もとても良い波動の朝日である。さわやかな風がここちよ…

7月29日(金)良い波動の晴れ。

不安と恐れ。 自分の責任として、完全に成し遂げたい思いのてんこ盛り。 阻害するものに立ち向かうのは、私の「エゴ」なんだろうか。 襲いかかる不条理なできごとは、すべて自分のマイナス波動の転写か。 大元締めのずさんな運行計画に、ふりまわされ、参加…

7月28日(木)晴れ

目が醒めた。ホテルの眠りは浅い。 9階の部屋の窓のすきまから手を伸ばして外気に触れる。 さらりとした風。良かった。 意識で「肥満」を解消する方法は知っているが、本気でしていない自分がいる。 なぜなんだろう? 天気を変えていただくことができるなら…

7月27日(水)台風のち晴れ

時空研のパワーを実感した。 大きなイベントを直前にしての台風直撃に、なんとか被害を食い止めたいと 必死に八大竜王神さまにお願いした。K先生・Oさんにもお電話で相談をして 朝方までネットの天気図に向かって念じて念じて・・・ ずっと雨が降り続いた…

7月26日(火)台風におののく薄曇

今朝は朝食なし。昨日の分がまだ滞留している感じ。でも、だんだん体と対話できるようになってきた。 以前は空腹だろうが満腹だろうが、三食きっちりいただくものとノルマ化していたが、今はネイティブインディアンが宿った感じ。 すでに他界されたが、山岳…

7月25日(月)快晴

いや~、今日はテンパッタ!! 予定通りに物が搬入されていないことへのいらだち。 体に毒素がたまるたまる。 何度連絡しても通じないし、バイトの女性に伝言を頼み、返事があったのが、19時。 こちらもつい口調が荒くなる。 「こっちも寝ていないんです!…

7月24日(日)さらさらした晴れ

のどかな朝。 首都圏の地震の被害が大変だったようだ。 震度5で、あれだけの交通マヒが生じるのか・・ 都市計画のずさんさが、露呈していく。 どんな人的災害が起きてもおかしくない。 マイナスの波動に引き寄せられない自分を確立 していこう。 ギブ&ギブ…

7月23日(土)晴れ晴れ

朝、洗濯物を外に干して夏の空を仰ぐ。 今日は気持ちの良い空だ。 大会まで、あと3キロ減量するつもりだったが、間に合わない。 63キロに戻った。 スタートから、8.5キロ痩せた。 光食への道は、これからだ。 大会が終わればストレスがなくなるだろうから、…

http://www.melma.com/mag/52/m00031352/a00000086.html

健康サプリ

7月22日(どんより雨垂れ)

毎晩8時頃まで、職場にいる。 残業手当のないボランティア。 大会前の最終チェックで、電話かけまくり。 大元締めの担当者が、こわれちゃってて、 もう目がうつろな状態、頼りにならない。 キャパ以上のオーバーワークなんだろうが、 もう少しこちらの立場を…

7月21日(じめっと雨)

まだ1ヶ月もたっていないこのブログ。 結構読んで下さっている方がいるので、うれしい。 アバターって何?の全くの初心者で、こんな地味な ところへ、本当にありがとうございます。 いつもコメントをして下さるmiyakoさん、 ありがとうございます。 遠距離を…

7月20日(水)静かな晴れ

鳥が歌っている。 誰かが、鳥は神様の「箸休め」と言っていた。 うまい表現だなあ・・・箸休めは、なくてはならないもの。 鳥にしても樹木にしても、ただそこに在るだけ。 我が家には、食いしん坊の私に似合う実のなる木がある。 柿・ゆすらうめ・さくらんぼ…

7月19日(火)夏の空

朝食→台湾ばなな1本。コーヒー。 飲み物は、シークワーサー(台湾)を冷やしたポット持参。柑橘の酸っぱさが良い。 風邪でのどがイタイ。やる気下さい! 時空研の勉強を始めて1年以上たっている。 たくさんのノウハウを教えていただきながら、なかなか実践で…

7月18日(月)海の日曇天

タマネギのきりすぎと風邪で、右の目やにがひどく、昼過ぎに職場に来てPCを開けた。 来週、大きな大会を控えている。その準備で3年を費やした。 人より何倍もの仕事を、しかもボランティアモードの。出張やら会議やらの日々。 結構前向きに取り組んできた…

7月17日(日)快晴

文化祭の露店は絶好調! 水ものが売れるから儲かるんじゃないかな。 朝からタマネギのみじん切り。ずっと立ちっぱなしで背筋が疲れる。 朝食→春雨スープ。らっきょう。コーヒー。 昼食→春雨入り肉団子スープ。ハロハロ(いちご味)チーズあげ。 抹茶。和菓子…

7月16日(土)快晴

文化祭日和だ。 露店の活気があふれる中、生き生きと弾む声。 食べ物をみんなで作ったり食べたり売ったりすることは もっとも楽しいコミュニケーションである。 それをあえて「食べない」選択をするという意思は、 覚悟がいることだ。 でも、少しでも食べる…

7月15日(金)晴

昨日の夕食、「豚すき」 肉は食べちゃ悪いと思っていても、家族に合わせる。 野菜を多く、「せんべいの耳」のしこしこ感を楽しんだ。 朝食→おみおつけ。かぼちゃ。らっきょう漬け3粒(宮崎産)野菜天少し。コーヒー。 昼食→台湾ばなな1本。コーヒー。 夕食→…

7月14日(木)かろうじて晴れ。

今日は、昨日の分の仕事がたまっていて、ずっとPCの前。 朝は、みそ汁(大根の千六本・ネギ・板麩入り)&ところてん 昼は、コーヒー・みつまめ・クラッカー3枚・ばなな1本。 昨日食堂のおばちゃんに、「麩」がダイエットに効くと聞いた。 これから「麩」…

7月13日(水)快晴

ameさん、謎が解けました。自分のためやなくて他の人のためなんやね~。 なるほど・・・でも、じゃ、誰も傑作と思っていないというこっちゃね。0ってことは。 別に・・いいもん。期待して始めたブログでもあるまいし。 今日は仕事を休み、愛犬と寝ていた。 …

7月12日。朝曇り

朝食→冷や奴。かつおぶしかけ。さくらんぼ5粒。珈琲。 昼→クラッカー3枚。チョコ1カケ。珈琲。ばなな1本。 夜は、温そうめん。油揚げ入り・小口ねぎをトッピング。 とりあえずは、63キロを超えないように注意しよう。 しかし、表示の「傑作」のメダル、あれ…

7月11日(月)雨

雨に出張。3時間かかって到着。天気が悪いと車の走りもいまいち。 会議に3時間。帰りに3時間。途中眠気覚ましに持参のポットに入れた熱いコーヒーをがぶ飲み。 道に迷い、ストレスをまぎらわすためチョコを2かけ口にする。 朝も昼もばなな一本とコーヒー。 夜はふ…

7月10日(日)雨

スイマグのせいか、おなかすっきり。 体重は63キロのまんま。 朝食→コーヒー・酒蒸しまんじゅう2個・ばなな1本 昼食→緑茶・ばなな1本・クラッカー3枚・柿ピーナツ少々。 なんだか、食べたい気持ちが強くなる。 あと7日間で、3キロ減にしなくてはならない…

7月9日(土)晴れ

昼→コーヒー2杯・ばなな1本・クラッカー3枚 夕食→枝豆20粒・大根のみそ汁・寒天・サツマイモ天とチーズちくわ天各一個 グレープフルーツジュース1杯 夜食→口がさみしくて、何か食べて(忘れた)スイマグを飲んで寝た。

7月8日

昨日→コーヒー・バナナ1本・寒天・クッキー1枚・らっきょう5粒 野菜ジュース一杯 朝食→コーヒー 現在63キロ。目標まで、あと3キロ。

七夕

7月7日。 寒い。 足下から冷たい風が。 猛暑だったり梅雨寒だったり、 いったいどういう天候なんだ。 このブログ、「不食の会」にリンク されていることを昨夜知った。 「入会、了解した」というコメントもあったので、 何気にその気でいたのだが、ラスプー…

7月6日

昨日は、寒天・そばかっけ・ちくわ・みそ汁・あずきバー だから体重は変化なし。 昼は、寒天・ばなな・せんべいのみみ・コーヒー 今夜は何を食べよう? って、食べない人になると言いながら、矛盾してる。 不食の人の先達、Y氏のブログを見てびっくりした。 …

昨夜の夕食は・・

なし。 お茶とコーヒー1杯。らっきょうの漬け物3粒。 今朝は、コーヒーのみ。 昼は豆寒天のぜりー。(手作り) 体重→64キロ。なかなか減らない身体だ。 コメントありがとうございました。 謹んで入会させていただきます。 「不食の会」のメンバーとして…

7/2

64.5キロから、不食へ。