narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

7月20日(水)静かな晴れ

鳥が歌っている。
誰かが、鳥は神様の「箸休め」と言っていた。
うまい表現だなあ・・・箸休めは、なくてはならないもの。
鳥にしても樹木にしても、ただそこに在るだけ。
我が家には、食いしん坊の私に似合う実のなる木がある。
柿・ゆすらうめ・さくらんぼ・いちじく・あけび。
動かず、ただ与えるだけの人たち。
(動物も植物も「人たち」と私は呼ぶ)
毎朝、鳥たちが朝ごはんを食べにくる。
最初はすずめ・・だんだん大きなつぐみや、せきれい。
最後はカラスが「おりゃ~!どけどけどけ~!」
そういうのを、横になってず~~~~~っと見ていたい。
水族館も大好き。
大阪の「海遊館」のじんべいざめ。おふとん持参で
夜通し見ていたい。