narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大根の味噌そぼろ煮

■ 大根の味噌そぼろ煮

1.大根の皮をむいて1センチ半月切り。
2.フライパンに油を引き、ひき肉を炒める。
3.フライパンに大根を加え、炒める。
4、味噌、醤油、酒、みりん、片栗粉などの調味料を加え、沸騰したら蓋をして弱火で10分ほど煮込む。
5.汁気がなくなるまで煮込んだら完成です。

とろとろして美味しいです💖

枝豆、とうもろこし、ブロッコリーなどもビールに良く合います。(^_-)-☆

一日の終わりに、ブログ記事をまとめると、記憶がよみがえって整理できます。今日はお天気も良くて、仕事も順調でした。今は「孤独のグルメ」をYoutubeで聞きながら書いています。東京には美味しいパンがあっていいな。
輸入小麦粉は、認知症になるという情報を父に伝えました。せめて国産小麦粉のパンを食べてもらおうと思います。店頭に少ししか並ばないけれど、しゃーないわ。じゃなければ自分でパンを焼くか。