narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

花が咲きました♡

陽気に誘われて、我が家の花がようやく咲きました! ずっと首を長~くして待っていたのでうれしいうれしい!

f:id:narinatta:20210327031328j:plainf:id:narinatta:20210327031353j:plainf:id:narinatta:20210327031417j:plainf:id:narinatta:20210327031435j:plain
左からプリムラ サクラソウ クロッカス プリムラ


先日、アラジンのストーブのことでホームセンターに行ったら、あらま~!ローズマリーがあるじゃありませんか!鉢植えのを買ってきました。



抗菌作用や酸化防止作用があって、食べ物のもちを良くし、肉料理をはじめさまざまな料理に広く利用できます。若返りにもいいらしい(笑)鶏肉のお料理に、さっそく使いました。臭みを消してくれる効果があると実感しました。油に香りづけをしてからいったん取り出し、あとでお肉に添える形にするのね。ハーブって知れば知るほど面白いものです。