narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

仕事に復帰


今日から仕事に戻りました。

たまたまテストで、授業がありませんでした。

「ご愁傷さまでした」

きちんとかしこまって挨拶してくれた生徒がいて、

びっくり。

私が高校生時分、そういうことが言えただろうかと

振り返ると、

もっとガキだったな~と恥ずかしくなりました。

今の子ども達、ちゃんとしてる子が多い。


なんだろう。

時代の「揺り戻し」じゃないかな。


それにしても、中国四川省地震により、たくさんの子ども達が

被害にあっています。

眼を覆うばかりの惨状・・・痛ましいことです。


葬儀屋さんが、桜の時期、死者が続出する不思議を話してくれました。

内容は詳しく言えませんが、

そういうことってあるのです。

地球の磁場の影響もあるのでしょうが、

生と死は紙一重だと実感しています。