narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

東京の人も食べたいか?

イメージ 1

讀賣新聞東北版より


新聞の記事もさることながら、

見出しのタイトル「東京の人も食べたいか?」ってのが

笑いのツボ!

東北地方の食文化を都会に発信しようという試みは、とても面白いな~。

でも、「東京の人も食べたいか?」というネーミングをつけて

売り出したら、もっとおもしろがられるんじゃないかな~♪


例えば、九州の郷土食を

「東北の人も食べたいか?」ってパッケージで売ったら

私、思わず買っちゃうよ(笑)


「沖縄の人も食べたいか?」  とか

「北海道の人も食べたいか?」  なんて、ね♪

なんだか楽しい食の祭り気分になって~~愉快なり(笑)