narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ジーパン娘PART2


朝会が終わって、戻ろうとしたら
元担任のM氏が、彼女を呼び止めた。
彼女は昨日と同じパーカーとジーパン出勤。

部屋に戻ってきた彼女に聞くと
「今度の休みに、一緒にスーツ一着買いに行こうと
 言われました。」

どうやら彼がプレゼントする気でいるらしい。
「ファッションしまむら・・・」という店名も(爆)

なんだかな・・・
自分が押した手前、さすがにこれじゃまずいと判断したか。

にしても、こういうやりかたにも違和感。

親とは、しょっちょう会って二者面や三者面談してるんだから、
電話でもなんでも、連絡とって
職場に合う服装、シンプルなブラウスやパンツ、スカートを
母親なら持っているはず、娘に着させてほしいと
なぜ、そう言えない?

そういう自腹を切る気持ちがあるなら、
中途半端なことしないで、彼女の受験料や奨学金の手配を
するとか、自分で貸すとかして
なぜ、受験勉強に専念させないのか。

今のまんまじゃ、勉強時間が持てないでしょう。

すべて、中途半端だな~。こういうの。。

一事が万事、ジェネレーションギャップか。。
だから、時々この仕事やりきれないよ~。
生徒はかわいいんだけど、ね。。(-_-;)
わたしのほうが、むしろオカシイ??

3月まで一緒だった支援員のTさんが来校♪
業務の引き継ぎをしてくれました。
相変わらず、誠実な仕事ぶり。
今の職場でも、愛されるお人柄でしょう。
ジーパンちゃん、心づかいも学んでほしいわ。