narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

すき焼き

昨日と違い、今日は寒いので、ストーブをつけている家もあるようです。
梅雨入り宣言はまだ。 作物のためにも早く雨が降るといのに(・・;)

すき焼きです。


昨日は、生徒引率で青森市に行きました。
生徒たちに「ビックリドンキー」のランチをご馳走しました。歓迎会を兼ねてね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
もう一人の顧問の先生とでワリカン、一人約6500円の負担でした。年に一度だと思えばいいかヽ(*´∀`)ノ
秋に本県で開催される東北大会のスタッフとして、
気配りや目配りがちゃんとできるようになってほしいものです。

イメージ 1      父の友人が来ました、
7月から美術館で公開される有名な日本画家展の企画をした人。
でも、いっつも時間に遅れてくるので、私は苦手です。
その美術展を、全国に向けて告知するポスターの題字を、我が友人の書家にお願いすることになり、
急遽、彼女に実家に立ち寄っていただいたりと、なんだか慌ただしい日でした。
右足の甲が痛いし(=_=) どうも 30年前に手術した腰から来ているみたい。

だから、すき焼きを・・・ろくに食べていません_| ̄|○
父の友人のことで、まきこまないで。 約束通り夜6時に来るなら6時に来て欲しい。
6時半になるか7時になるかわからないのに、待っているのは正直 疲れます(||´Д`)o
それに・・・
そういう人が食べた鍋の残り物を 食べる気にはならないわ。 
親しくない人が箸をつけた鍋・・・キライです。 じかに箸で中身をつついていなくても。
仲の良い友人や同僚の鍋の残りなら・・・OK or NG? みなさま、どうでしょうか?
懇親会などで親しい仲間や同僚たちとワイワイ鍋を囲むのは、とても好きなんですよ。
家族なら当然OKなのに、 鍋って微妙なものでございます┐(´∀`)┌ハイハイ
ワタクシ、神経質なタチなんでしょうか (-.-;)