narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢まいり

いよいよ時機到来。 一昨年は出雲。今年は伊勢神宮へ。 ツイテル。 生徒引率なので自由はないけれど、 限られた中で、神気をいただいてきたいです。 さっき現地で会う約束をしてる教え子に電話したら、 強い雨だそうで。 でも、大丈夫。きっと晴れる。

ソ・ジソブさんのCM

http://www.youtube.com/watch?v=-Fgfog2bXUU&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=oBQcEFQ7llo&feature=related SONYのCMです。動画。 下のは、北海道美瑛で撮影したんですって。ステキでしょ♪ 30日から2日まで、伊勢市に出張です。 伊勢神宮外宮につ…

チャミスル

チャミスル 韓流ドラマや映画に出てくるお酒です。 マッコリは飲んだことがありますが、 このチャミスルは初めて。 厳選された米と麦を主原料に、三度の「竹炭ろ過」で 雑味を取りスッキリ澄んだ、さっぱりとした中に甘さがあり 特に濃厚で辛味の強い韓国料…

甘ったれうどん

甘ったれうどん・ゴーヤチャンプル 友人からいただいた「甘ったれうどん」 TVで紹介されてから、入手困難になってる商品らしいです。 もちもちっとしたうどんに、特製のタレをからめて食べる新しい美味しさ。 刻みネギをトッピングしましたが、生卵をかけ…

黒い太陽

硫黄島からの皆既日食をNHKが中継していたのを見た。 幻想的な光景に胸の底がしんとした。。 摺鉢山と雲の形状が独特な「黄泉の世界」を表していた。 水平線にオレンジ色の光が、 黒い太陽の周りのコロナが、硫黄島で見られることの意味を 考えていた。 6…

血圧が・・・

県営球場にて 雨のため、2時間遅れて始まった試合。 早朝からのバスの待機、高野連の決断が先延ばしになり かなりハードではあったが、天気が好転してきて グランドの整備を終え、試合がスタートした。 対戦相手は、甲子園常連出場の私立高校。 全国から特…

ガラスの靴

ガラスの靴 野球、6:1で勝利! 強い!アウェーをものともせず勝った。 土曜日は甲子園出場常連校との対戦だ。 話変わって、 今『ガラスの靴』を見ている。 ソ・ジソブさんの出演作をさかのぼって見てるので、 演技が若いし、彼の成長がわかっておもしろい…

またも勝利!

球場にて 昼食は、豚カルビ丼、ミニビビン麺、サラダバー、コーヒー。 今まで見た中で、最もすばらしい試合だった。 鳥肌がたった。 勢いがつくと、もうてっぺんまで行くかもしれない!と 思わせる試合展開だった。 イケメン投手のさばき方も、 捕手も、2塁…

代休

3連休は、文化祭だったので、21,22日は代休。 でも! 野球が勝ち進んでいるため、明日は朝から観戦! 太陽光がすごいので油断すると、ワタクシの美肌が 破壊されてしまう。 完全防備して、球場へいざ!

韓国家庭料理店にて

春園の料理 チャプチェ・トッポギ・ナムル・サムゲタン・石焼きビビンバ 韓国のり・わかめスープ・梨ジュース 文化祭が無事終了。 天気も豪雨のち晴れて、ほっとした。 野球は明日に順延。 帰りに友人と待ち合わせて、韓国料理店に行った。 テーブルは、 掘…

模擬店の焼きそば

模擬店のCapriさん=*^-^*= パウンドケーキ 午前中は天気も良く、模擬店が混む前に 恒例の焼きそばをゲット! おいしいのです! 友人のCapriさんを ナイスショット♪ かわいいポ-ジング(笑) 若者たちの熱気に こちらもテンションがハイになります。 部員…

土曜ワイドに

今夜、土曜ワイド劇場「野呂盆六此 テレ朝 21:00~23:00 ヒロシさんが出ます。 今度、 中村獅童さん座長のお芝居(大阪)にも出演が決まりました♪ 「反逆児」 大阪 松竹座公演(2009年11月6日(金)~25日(水)) 原作:大佛次郎 「築山殿始末」 ずっと時…

前夜祭

文化祭前夜祭 舞台の上でハジケル十代! この子達の未来が、明るいものでありますように! ブラバンのメドレーって 私らの時代の曲ばっかりだった。 サタデーナイトフィーバーとか、YMCAとか(笑) 時代は繰り返す。

フルートジェリー

千疋屋フルートジェリー キセキ / GReeeeN動画→http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o 嬉しい頂き物が届きました! 興奮して開けてすぐ写真を撮ったので、 裏の顔になってたの今気づきました(汗) この時期にはピッタリのジェリー! 友人に感謝しなく…

2戦目

甲子園県予選初戦突破! おめでとう!いよいよ明日は2戦目。 3年生の部員は今年で最後だから 悔いのない試合をしてほしい。 それにしても、今年の3年生部員、好青年ばかりで♪ エースのピッチャーは181センチの9頭身の小顔のイケメン君。 腕も相当にい…

いけすかない

ヒロインのスジョンとジソブさん(ク~!) 『バリでの出来事』第4巻見終わりました。 なんだかな~~もう(>_<) ひたむきに生きてる健気な女性に惹かれる二人の男性。 見てると「あ~あ~」ってハラハラしてしまいます。 無垢なフリした計算高い女性ってい…

バリでの出来事

バリでの出来事 アンニョン♪ これから、ジソブさんの『バリでの出来事』見るスミダ! いや~韓国語覚えたら、もっと楽しめるのにね~。 吹き替えじゃ、ジソブさんの声が聞こえないので字幕を見てる。 でも、翻訳の上手い下手ってあるから。 ニュアンスがわか…

溢れ出るもの

映画でも文学でも音楽でもお笑いでも 表現の中に、その人の中心から溢れて出てくるものがある。 心を揺さぶられるのは、その美しさ。 美しいものとは、 その人の内側にある精神がきちんと現れたものだと、 誰かの言葉にあった。 そういう人に出会えた時、 「…

韓国屋台料理

トッポギ・チジミ・キムチ 『ごめん、愛してる』全部見終わりました。 立て続けに、シリーズ8巻を一気に見るなんて、 私の中では新記録樹立です。 自分でも、びっくりしました。 よく作為的に泣かせるようなベタなストーリーや 仕掛けがあると、逆に底意地…

ミアナダ サランハンダ

ソ・ジソブ 味のある俳優さんは、日本にも多多いるが、 今、韓流スター ソ・ジソブさんの『ごめん、愛してる』 (ミアナダ サランハンダ)全8巻のうち、5巻まで見て 魅力にはまってしまった。 なかなか泣かない私でも、確実に一巻に数カ所は目が熱くなる。…

夏のキノコ

ワカオイ(ウスヒラタケ) キノコといえば、「秋」でしょ? ところが、夏にもキノコはあるんです。 いつもお世話になってる燃料店の奥さんからいただいたの。 地元では「ワカオイ」 正式名を調べたら「ウスヒラタケ」と呼ぶそうな。 真っ白で、それはそれは…

チキンカツ

レストランマルシェ チキンカツランチ 土曜講習のため勤務。 こういう日がこれから増えてくるのだろう。 昨日の体育祭で疲れているだろうな、生徒も。 でも、ちゃんと集中して受講しててえらいものだ。 私の高校時代よりも、今の子は大変だ。 これからの若い…

バフンウニ

バフンウニ 今日も帰りが遅かった。 知り合いのお寿司屋さんに立ち寄ったら 何にも言わなくても、私の好きなものが出てくる。 今日入ったばかりの、バフンウニを殻付きでいただいた。 潮の香りがふわっとして、ウニが海の夕陽の色だ。 (デジカメ持っていか…

人生が変わる靴

Rbk !「人生を変える履き心地」 今シーズンのREEBOKのテーマだそうで、 相当シューズに自信があるんでしょうね。 リーボックのウオーキングの特徴としては、 柔らかな足当たりと雨の日も歩きたくなる完全防水に 高耐久性の丈夫なシューズです。 軽いの! …