narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ウニのパスタ

親戚から瓶詰のウニをもらったので、

パスタを作りました。久しぶり♬ もったいながって取り置くと、劣化しているのに

気づかず、あ、と思った時には、もう食べられなくなっているのが 塩ウニ。

だから今回は、さっさと作ることにしたのです。

 

f:id:narinatta:20200821210614j:plain

ニンニクとアンチョビを細かく切って炒め、白ワインと生クリーム(バターでもOK)で混ぜて、パスタを茹でて、混ぜて、ウニとイタリアンパセリをトッピングして完成です♬ 美味し~~い ^^♪

 

ブログのヘッダを、友人のKさんに新しく作ってもらいました。

画像の中にタイトルを手書き文字で入れる方法が、わかりません。

みなさん、お上手ですばらしいわ。 私、少しづつ勉強していきます。

用語が、そもそもわからない(-_-;)、30代くらいの時からだもの、PCを触ったの。

ワープロが主だった。昔は、鉄筆で文字を書いてたの、ガリ版刷り(苦笑)。

こんなにITが普及するなんて、想像できなかった…

マウスの意味すら??右クリック?何、クリックって?から始まった世代です。

職場で一人一台、ソートパソコンがあてがわれて、猫も杓子も操作できないと、成績処理すらままならない現状に、圧し拉がれながら、青息吐息でついていった世代です。

親切な同僚に、一から教えてもらって覚えたの。

まさか、こうしてブログを更新する日々が来ようとは、思ってもみませんでした(笑)

80代、90代の方でも楽しく動画を編集なさってらして、すごいな~と感心します。

 

Kさん、まことにありがとうございます。