narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

庭のブラックパール イチジク

寄せ植え用の唐辛子の花「ブラックパール」が美しいので撮りました。秋の花って情緒があって好きです。もうすぐ冬を迎えモノトーンの景色に転ずるかと思うと、今の鮮やかな庭の花たちが、いっそう愛しく感じます。

唐辛子の花の葉っぱもステキです。徐々に色を変えるの。

f:id:narinatta:20210925112259j:plain


これは、ダリアです。植え込みの下に咲いている小花の可憐さ。

f:id:narinatta:20210925112326j:plain


ちょうど見ごろの彼岸花。先日、他界された俳句の先生の奥様から、球根ごと、いただきました。

f:id:narinatta:20210925112401j:plain


イチジクは、これから熟すのですが、早くも鳥が食べています(-_-;)まだダメなのに。

f:id:narinatta:20210925112432j:plain


サンパチェンスという名の花です。インパチェンスを「サカタのタネ」が品種改良したもので、夏にすごく強くてずっと咲いていてくれます。トロピカルな色でしょ。


f:id:narinatta:20210925113357j:plain



ランチは、ノスタルジックなオムライスを作りました💖 やっぱりコレが好き。
ケチャップソースは、たっぷりかけて (^.^)/~~~ 午後から仕事に行ってきます。

f:id:narinatta:20210925114713j:plain